令和3年度 金沢工業会中国支部総会

開催日:令和3年10月23日(土)17:00〜17:40

場 所:Webexによるオンライン開催

参加者:本部(金沢大学):1名、中国支部会員:6名、計7名

概 要:

10月23日(土)、中国支部総会をオンラインで開催いたしました。当初は岡山市での開催を予定しておりましたが、 新型コロナ感染状況を鑑み、Webexを利用したオンライン形式に変更しました。 工業会本部から理事長の喜成先生にご参加いただき、6名の支部会員が参加しました。

喜成先生からは、ご挨拶と大学の近況をお話しいただきました。 文理融合の新たな学域の新設や国際化の推進などの様々な取り組み内容、また小立野の工学部跡地の最新状況を、 アニメーション付きの判り易いプレゼン資料で紹介いただき、とても興味深く伺いました。 続いて支部長の本多から、支部活動の経過や今後の活動予定などの支部資料説明を行い、総会を終了しました。

初めてのオンライン形式で開催した今回の冒頭、私の不慣れやこちらの通信状況不具合などで手間取り、 参加くださいました皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。 皆様のおかげで無事開催できましたことを厚くお礼申し上げます。 画面越しですが皆様にお目にかかれて、大きな励みとなりました。

中国支部では、会員の皆様が世代を超えて共に金沢に思いを馳せ、くつろげる場や話題の提供を目指しています。 今回はオンライン開催という初の試みでしたが、環境が整わずにご参加できない方も多かったと思料致します。 今後も更に、皆様が交流できる場をより増やせるよう取り組みます。 引き続き、活動へのご理解とご支援をよろしくお願いいたします。

中国支部 本多(化工昭61)


<オンライン総会の様子(Webex画面)>
<喜成先生の近況プレゼン>
<小立野の最新状況をアニメーションで紹介いただきました>